いろんな掃除機があるけれど、やっぱり昔ながらの掃除機がいい。

掃除機は絶対コードレスで充電式がいい!と思い、家を建てたのをきっかけにコードレスの掃除機に買い換えました。
ちゃんとクローゼットの中に充電できるように、コンセントも作りました。

最初は、コードレスの掃除機で掃除をしていたのですが、満タンに充電していても1階2階全部の部屋を一気に掃除できないし、何より重い!
充電式のものって重いんですね。知らなかったです。

結局、従来通りのコード付きの掃除機を買ってきて、今もずっとそれを使っています。
コード付きの掃除機って、コードが邪魔だなぁと思っていましたが、一番使いやすい掃除機なんだなぁと改めて見直しました。
家中掃除していたら、何回かコンセントを付け替えないといけないのですが、重いよりかマシだし慣れました。

実はロボット掃除機もあるのですが、物が下にないか、なにか巻き込んでしまうものはないか、考えるのが面倒で使ってません。
それにロボット掃除機って、ちゃんと隅々まで掃除しているのか、疑問だなと思っているので。要するに、信用してないんですよね。

やっぱり昔ながらのコードがある普通の掃除機が一番良いですね。ミュゼ 背中脱毛