日本を背負って立つバンドONE OK ROCK

先日ONE OK ROCKの新しいアルバム「ambitions」がリリースされた。今のバンドの勢いそのままにオリコンアルバムチャート1位。それだけでなく海外向けのバージョンも5位にランクインして史上初の国内、海外2パターンのベスト10入り。
ONE OK ROCKは元NEWSで森進一、森昌子の息子でアルバムTAKA率いるロックバンド。
今や世界に目を向けて活動しています。この海外向けにリリースされたインターナショナル盤についてだけど、もうほぼ初見では日本のバンドとは思えない感じ。逆に国内向けに作られた方が違和感を感じる程。
ボーカルの英語の発音は全く問題なく、ギターやベース、ドラムのリズム隊についても完全に洋楽好きが思わずニヤッとしてしまう様な音作り。「最近のバンドは昔のバンドに比べて個性が…」という風潮もあるが、クオリティ、技術に関してはどんどん世界との境界線がなくなってきてる感があります。
フーバスタンクとかイエローカードの様なポップ感のあるロックバンドが好きな人にはたまらないと思いますね。本当この先が楽しみなバンドです。http://www.ooooner.com/